2010年01月21日

風太くん



   fu-ta.jpg 黒ラブ「風太くん」


風太くんのママさんから初めてのご注文をいただきました。
なんと、ご近所のワンコさんが着ていたのだとか!
そんな繋がりをとっても嬉しく思い、勝手にご縁を感じてしまいます。

風太くんは最近では珍しくがっちりしたカラダのラブ君です。
胸周りが88cmもありました。
昔と違って、ラブラドールもゴールデンも最近では小さい子が
多い気がします。
飼い易いという事からと聞きますが・・・。
でめ店長、大きなワンコが大好きなので「飼い易い」なんて理由で
小さい子ばかり作るのはどうかと思います・・・。(独り言ですので^^;)

風太くん、心もカラダもでっかくいきましょうぞ。


posted by でめ店長 at 17:13| お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

たろう君&はなこちゃん



  6e334afac03314e090d2d058d0b381b9.jpg たろう&はなこ


白い方のゴル君は「たろう君」といって、なんとショップの名前に
なってる“Santa”の甥っ子君なのだ。
茶色いゴルちゃんはその相棒の「はなこちゃん」
ふたりとも10歳を越えたシニアワンコさん。
とっても元気でニコニコしてて、全然そんな風には見えないけどね。
ひょんなトコから親戚さんが見つかって、でめ店長は嬉しいです。
そんなふたりにお洋服を作る事ができました。感激!


   DSCF7838.jpg こちらくつろぐ「たろう君」


   DSCF7831.jpg こちら試着中の「はなこちゃん」


とってもお似合いです。
これからも元気で仲良く、いつまでもニコニコさんでいて下さいね!



posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ジュニア君



   Jr.1.jpg 英ゴル、ジュニア君


新作のタンクトップを着てくれました。
とても大きい体のジュニア君ですが、ボディはスレンダーなんです。
さしずめ「草食系男子」ってところでしょうか。
わんこもの2号も見習って下さい。(ーー;)
とってもステキに着こなしてくれてるのですが、モデルさんは
非・協力的で↓こんな風にすぐに横になってしまうそうです。^^;


   Jr..jpg   Jr.2.jpg


posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

アロ&ヤオキちゃん



   aro-yah.jpg 「アロちゃん」と「ヤオキちゃん」


ロングコートチワワコンビのふたりはお袖があると気になっちゃうらしい。
んでもって、ここまで小さいお洋服は探すのも難しい!
だって体重は2Kgもないのよー。
ふたりの体型も微妙に違うし。
めっちゃちっさいくて、大変良い子なのです。

実は細く小さいので、1回目のお洋服は失敗!
ここででめ店長の職人魂に火が付いた!
なんとか2度目で満足のいくタンクトップになりました。

モデルさんも決まってるでしょう?


posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

そらちゃん



   DSCF6943.JPG ウィペットのそらちゃん


そらちゃんはとってもスリムで華奢な女の子。
でも胸板はいっちょまえ!
その細い足からは想像できないくらいアクティブな動き。
だって、ウィペットだもん!
どうしても市販のお洋服が合わないとご相談いただき作りました。


   DSCF6950.JPG とってもお似合いです!


posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ティラちゃん&そらなちゃん



  IMGP0032.JPG ティラちゃん&そらなちゃん。


フラットコーテッドのティラちゃんと英ゴルのそらなちゃん。
ふたりとも同じサイズ、同じ色合いでオーダーいただきました。
サイズも色も同じ!
これならどっちがどっちを着てもOK! (^_^)v
白いコートに似合うのはもちろん!黒いコートのティラちゃんにも
とてもステキに似合っています。


  IMGP0025.JPG 黒に赤のラインが目立っておしゃれ〜。


posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

キナちゃん&モナちゃん



  mona091018.jpg キナちゃんとモナちゃん


キナちゃんとモナちゃん、新作の「ぬくぬくタンクトップ」です。
ふたりのサイズは微妙な違いがありますが、「ぬくぬく」はふちが
“赤”と“茶”の2色から選べるので、サイズ違いで色を変えました。
これなら着せる時に間違わないですよね。
ふたりともとても良く似合って可愛いです。



posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

かのんちゃん



  1306651463_149s.jpg 英ゴル、かのんちゃん。


すっかりこの写真館のレギュラーのかのんちゃん。
今度は新作の「ぬくぬくタンクトップ」のオーダーをいただきました。
白いコートの英ゴルは何色でもバッチリ似合っちゃいますね!
ぬくぬくタンクの布地は少し起毛してて、冬には暖かそうです。


  1306651463_133s.jpg   1306651463_14s.jpg




かのんちゃんのサイズは、残念ながらわんこものの規格に合わないので
かのんちゃん専用の型紙を持っています。
型紙はでめ店長が大切に保管しています。
かのんちゃんのように、規格に合わないワンコさんや特殊なサイズの
ワンコさんはオーダーもできますよ。

posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

みらいちゃん

  1233929781_152.jpg 英ゴルのみらいちゃん。


今回、初めてのわんこものタンクトップを着てくれました。
お友達や親戚さんがわんこものタンクトップを着てくれてるのを見て、
みらいちゃん用をオーダーしていただきました。

「初めてのわんこものの着心地はどうですか?」


 CA390918.jpg

着たまま寝ちゃってるのを見ると・・・着心地は良いようですね。^^;
いい夢みてね、みらいちゃん!

posted by でめ店長 at 00:58| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

PEACE君


  PEACE-5.jpg 真っ白なイケメン英ゴルPEACE君。


PEACE君はわんこものタンクに初挑戦!
シンプルサマーのグリーン系:お名前入りをオーダーして下さいました。
パパさんは「念願のわんこものタンクトップ」とうれしい事を
言って下さいます。ありがとうございます。



  PEACE-1.jpg とっても似合っています。着心地はどうかな?


  PEACE-2.jpg お名前はお洋服のボーダーに色を合わせてみました。

posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ナナ・クー、パディちゃん

ナナちゃん、クラリスちゃん、パディちゃんはみんな女の子。
ナナちゃん、クーちゃんは英ゴルさんで、2号の妹達。
パディーちゃんはコーギーちゃん。

ママさんにはご希望がありました。
一緒に暮らす3人の“お揃いのお洋服が欲しい”
ゴルのナナちゃん、クーちゃんはお揃い服はあると思います。
そこにコーギーが加わると・・・。大変難しい。(>_<)
コギちゃんの体型は特殊で、あんよとお手手が短くて、胴が長い。
そして胸が深くて前身ごろが窮屈になってしまうのです。
今までママさんは念願の3人お揃いのぴったり服には出会った事が
なかったそうです。

でめ店長、今回は初挑戦でした!
ちとプレッシャーでした!
でも、頑張りました!
家族の絆、お揃いのお出かけ服を目指して!

↓ どうです?なかなかイケてると思いませんか〜?

DSCF0863.JPG DSCF0861.JPG DSCF0860.JPG


コギのパディちゃんの服は一度手直しが必要でしたが、ママさんに
とても喜んでいただきました。
でめ店長、かなり嬉しいでございます。

これからは、服探しに出かけなくてもちょいちょいって作れますよん♪
良かったね、ナナちゃん、クーちゃん、パディちゃん!
っていうより、ママさんが一番喜んでくれてるでしょうか。^^;



posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

メグちゃんファミリー

  IMG_3357.JPG 黒ラブのメグちゃん。


メグちゃんは ↓ のドナちゃんのお友達♪
ドナちゃんがお揃いのタンクトップをプレゼントしました。


  1178912197_148.jpg お名前だってお揃いで入ってるの。


メグちゃんのママさんにとっても喜んでいただけたそうで、後日
またオーダーしていただいたのです。


  Donna,Megu,Tora,Ado-2.jpg 「シンプルサマー」がいっぱい!


メグちゃんはふたりのラブ君のママさんで、息子ラブふたりの分を
ご注文下さいました。
息子1号:Tora君、グリーン系。
息子2号:Ado君、ブルー系。
これで、ワイン系、ブルー系、グリーン系がすべて揃いました。
全員でのお散歩はユニフォームを着ているようでとてもカッコいいです!

  Donna,Megu,Tora,Ado-1.jpg   Donna,Megu,Tora,Ado-3.jpg 



posted by でめ店長 at 18:44| お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペン君


  IMG_3379.JPG チョコラブのペン君。


↓ドナちゃんとお揃い(色違いのグリーン)でオーダーいただきました。
ペン君はあまりお洋服は好きではないらしいです。(>_<)
でも、嬉しい事にわんこもののタンクトップは大丈夫のようです。
お袖がなくて動きやすいからかな?


  1178912197_39.jpg ペン君もお名前入りです♪


posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドナちゃん


  IMG_3322.JPG ドナちゃん。


わんこものの新作はすぐにチェックしてくれるドナちゃん。
すっごくお待たせしちゃったけど、今回も新作をオーダーしてくれました。
夏に向けて、少し薄手でサラッと着られる「シンプルサマー」です。
ドナちゃんにはワイン系が良くお似合いですね。


  IMG_3331.JPG お名前も入れました。

posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

Angelちゃん&MOMOちゃん

ANGEL-chan.jpg 英ゴルのAngelちゃん


MOMO-Chan.jpg 米ゴルのお姉ちゃん、MOMOちゃん


一緒に暮らす仲の良い姉妹です。
ふたりにはオーダーでリトルスターの青系でフードをつけて
パーカーを作らせていただきました。
ご希望でちょっと丈を長めにしました。
可愛いお写真をありがとうございます。


MOMO-ANGEL.jpg いつまでも仲良く♪
posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

momoちゃん

24957854_1855324302s.jpg 英ゴルmomoちゃん



momoちゃんはあんよを怪我しちゃいました。
大好きなご家族と離れて入院生活を我慢しました。
退院してからもリハビリしたり、運動を制限したりと頑張りました。
元気になって良かったね、momoちゃん!


 24957854_1116175598.jpg   24957854_1805305643s.jpg
posted by でめ店長 at 00:00| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Kenzoo君

24528354_2729178171s.jpg 英ゴルのKenzoo君


Kenzoo君には悩みがありました。
胸が深く、スリム、そして大きい。
市販の既製品のワンコ服だとどこのサイズに合わせればいいのか?
カラダのサイズに合わせると着丈が足りなく、つんつるてん!
着丈がちょうどいいとお腹周りがブカブカ〜!
普通、ワンコ服ってかぶりが多いですよね。
頭を突っ込んで、前足を入れる・・・って。
Kenzoo君は左前足に関節痛があるんですって。
なので、かぶりのお洋服を着る時、前足をたたまなくてはならないので、
ちょっと辛そうなんですよ。
そこで相談を受けました。
日誌にも↓書きましたが、Kenzoo君のお着替えをお手伝い!
http://wankomono-nikki.seesaa.net/article/110545856.html


24528354_2317128435s.jpg 左脇にオープンファスナーを付けました。

これなら頭と右足を入れて、左足はあげなくても着られます。
痛くて辛い左前足、なるべく使いたくないですしね。


24528354_3385910376s.jpg 着丈も伸ばして、スリムなKenzoo君にジャスト!

24528354_2327499869s.jpg お名前もイカシテます!
posted by でめ店長 at 00:51| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユリアン君

IMGP084530590001.jpg 英ゴル、ユリアン君。


ユリアン君は2号とお里が一緒の親戚さん!
英ゴルは骨格がしっかりしてて、骨太でデカい子が多いんです。
そう、このユリアン君もそのデカ英ゴルのひとり。
既成のゴル服はムリがあるようです。
今回、サイズをお聞きして型紙から作成させていただきましたが、
目を疑いました。たまげました!(>_<)
本当にデカいんです!
今まで、「大きい、大きい」っていうゴルさんも結構いたのです。
でも2号より大きなお洋服は作った事がなかったのです。
2号なんてまだまだです。^^;
仕上がったお洋服を見て、もしかしたら大きすぎたかも?って思いました。
ところが、ジャストフィット!!!
驚いてる半面、すっごく嬉しいです。
だってとっても似合ってるしね!


IMGP084730610001.jpg 後姿も哀愁漂っててステキ♪


男の子だってピンク、似合っちゃうのね!
ユリアン君の大きな型紙、でめ店長が大切に持ってるからね!
posted by でめ店長 at 00:37| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

かのんちゃん

23787013_2481463080.jpg かのんちゃん。


かのんちゃんは初めてのわんこものお洋服です。
新作のスウィートピンクをオーダーしてくれました。
「初めてのお洋服の着心地はどうかな、かのんちゃん?」
着てくれてありがとう!

わんこもののお洋服はタンクトップ型。
初めてお洋服を着るワンコさんも、お袖がわずらわしいワンコさんも
きっとスムーズに着られると思います。


23787013_62563913.jpg     23787013_2054976126s.jpg

さわやかボーダーを着てくれてるのは異母姉妹のアビーちゃん。
よく似た姉妹、とっても可愛いふたりです。
ふたりともとってもお似合いで可愛いです!
posted by でめ店長 at 02:30| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

丸君

maru.jpg 丸君。


またまた2号の弟君です、今度は丸君。
背中が何かを物語る若干2歳、海の男です。
わんこもののタンクトップを初めて着てくれました。
サイズは2号と全く同じ!Lサイズです。^^;
このお写真は後ろ向きですが、前から見ても2号と全く同じお顔を
してるんです!
違うのは・・・丸君は海の男、2号は陸の男って事。
今度、弟君に泳ぎを伝授してもらいたいと思うでめ店長でした。^^;


IMGP0650_convert_20081020154709.jpg さりげな〜くお名前を入れました。


posted by でめ店長 at 21:49| Comment(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

